ご冥福をお祈りします

俺は自殺で人生の幕を閉じる人のニュースを見るたびにいつも思う。

「もうやれる事はなかったのか?」と。

俺は田中実って男の事はあまり知らない。自殺してしまうくらいだから、きっと弱い
男だったのだろう・・・くらいしか分からない。

でもさ、同居してたというお母さんがどれだけ悲しむか考えたことあるか?

そんな事を考えることが出来ないくらい、きっと病んでいたんだろう。でもさ、「死ぬ」ってのなら、「死ぬ」って決めたんだったら、それくらい考えてくれたっていいじゃん。

金がなくてさ、誰かに追い詰められてるとか、のっぴきならない事あったのかもしれないけど、俺が一緒にいたら踏み倒してやるのになぁ。「払えないものは払えません!」って。

仕事がなくて稼げないんだったら、仕事頑張って作ればいいじゃんか。営業先で頭下げてご飯食べさせてもらおうよ。俺もそんな営業協力するよ。死ぬぐらいだったら。俺がどっかで玉ねぎとじゃがいもくらい調達してくるよ。全くみず知らない男だったとしてもさ。

俺はそんな発言力のある人間ではないけど、もし万策尽きて「死にたい」とか思っている人がいるなら、俺に言ってくれ。いや、俺でなくても周りにいる男達、みず知らない人間だとしても、何とかしようとしてくれただろう。きっと、そんな人の気持ちに触れたらもう少し生きようと思ったかも知れない。誰かに。誰かに苦しい気持ちを打ち明けられればよかった。

テレビにまで出ていた人間が自ら命を落とすってのはバカげてる。
一体、自分を評価してくれてる人間を何と思っている。
天国に昇って初めて気づくかも知れないけど・・・

死ぬのは反則だ。こればかりは譲れない。

コメント

このブログの人気の投稿

「大学という名のモンスター」 - 沖縄科学技術大学院大学 - OIST -

PHPのタイムゾーンの設定

共同生活援助事業所の新規立ち上げに伴う住民説明会